フラットニー

身の回りの出来事に対して自分の考えをアウトプットする

ジャニーは出なくていい。山口達也くんが社長。

時事ネタを書き殴る。

 

 

巷を賑わせるTOKIO山口達也くん。

まず、女子高生に無理やりキスをしたってことだけど、その背景を考えてみる。

 

無理やりってことは、嫌なのに強引にされたって事で、キスをしたくないと思ってる人の家に訪問した理由は何だろう。

 

TOKIO(とは言え)はアイドルなのだから、ファンであればキスどころか、何をされても嫌ではないはず。寧ろ喜んで受け入れたと思う。

 

となれば、ファンの路線は消える。

 

好きでもない人の家にいく。

無理やり連れてこられた?

もしくは、アイドルとしてではなく、人間的にリスペクトしていたのか?

 

個人的には彼に知識欲を満たされる事はないし、ユーモアも好みではない。

 

何があったかはわからないが、女子高生の自尊心を傷付ける行為だったのだから、山口くんは罪に相当することをしてしまった。

 

本当のところ、中学生とか小学生、はたまた少年だったのではないかと邪推してみたりもした。

 

真相は闇。

 

とにかく、謝罪会見をして、起訴猶予になり、番組降板で社会的制裁も受けた。

ケジメはつけたと思う。

 

ネット上で、

 

「事務所の社長が出ないのはおかしい」

 

だなんて騒いでる人が多くいるが、86歳のおじいちゃんを引っ張り出すのも不憫に思う。

企業として、商品が不良品だったから謝罪してリコールするというセオリーは通用しない。

 

聖職者でもない、アイドルという、言わば個人事業主のような立ち位置が近いと思う。

しかも責任能力のある成人男性なのだから、保護者は必要ない。

出てくるとすれば、ジャニー喜多川でもなく、親でもなく、「代理人弁護士」が相応しい場面だと、私は思う。

 

その上で、今後の山口くんの活躍を見守ってあげるのが社会の在り方であってほしいと願う。

 

DASH村に籠るのも面白いんじゃないかな。

禊をして、堂々とメディアに出られる世の中になる事を祈るばかりです。